トルティージャ(スペインオムレツ)

じゃがいものほくほくした感じがおいしいよ。
卵とじゃがいもと玉ねぎという常備食材で、割と豪華に見える一品が作れるからうれしい。


★材料

□ じゃがいも 3個
□ 玉ねぎ   1個
□ たまご   5個
□ オリーブオイル 大さじ3
□ 塩       小さじ1/2


★作り方

1,じゃがいも、玉ねぎは、薄切り(厚さ5ミリくらい)にする。

2,オリーブオイル大さじ2を熱し、じゃがいもと玉ねぎ、塩を入れ、弱火でじっくり20分間炒める。

3,ボールに卵を割りほぐし、2を入れ、軽く混ぜる。

4,フライパンに、オリーブオイル大さじ1を入れ、3を流し入れる。

5,フライパンの中で数回かき混ぜ、半熟になってきたら、周りを整えながらこんがりと焼く。

6,大皿を使ってひっくり返し、火を通す。





Posted by kaori at ◆2011年02月03日11:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トルティージャ(スペインオムレツ)
    コメント(0)