こどもたちに望むこと

こどもたちに望むこと
昼下がりの午後、お昼寝した有奈1歳6ヶ月と君乃生後26日。
もやもやと頭の中によぎることは、こどもたちの将来のこと。
育てるということは責任重大だよね。さて困った困った。

Q,わたしは、こどもたちにどんな人になってほしいのだろうか。
・希望を持って生きる人になってほしい
  いつもなにかに向かって努力したり、行動したり、楽しんだり。
・有り難い、御陰様という気持ちを持って生きてほしい
  崇高な人になる必要はないけれども、自分一人で生きているのでなく、周りの人々に甘えたり、
  喧嘩したり、社会と関わりの中の生きることが出来るように。

Q,わたしに出来ることは、
頑張れることを与えてやり、有難うと言うことが出来るように育てること。

一番は楽しんで育てていければいいなと思う。


Posted by kaori at ◆2007年08月27日15:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こどもたちに望むこと
    コメント(0)