第2子誕生

第2子誕生
出産遅くてご心配かけましたが、
おかげさまで、赤ちゃんは、8/1 4:12am 3,700gで生まれました。
予定日より13日遅れでした。
夜中の3:00に陣痛が始まって4:12に産まれましたので
あっという間の出産でした。 face12
あまり早くて、家の人も看護師さんもビックリ!
名前は、君乃(きみの)です。
----------産まれるまでの状況(お恥ずかしながら実況します)----------
7月
19日 一応出産予定日 何も変化なし
25日 夕方、生理痛の様な腰の奥の鈍い痛みがあった。
   それまでは子宮自体は痛かったりしたが、違う痛み。
26日 午前トイレに行ったら、おりものが大さじ1くらい
   (くず餅みたいな触感。たぶんおしるしだろう。)
   血がほんの少々混じっていた。血が混じっていたのは初めて。
   生理痛の様な痛みが2,3回あった。
27日 8時ころトイレに行ったら、昨日と同じようなおりものが
   小さじ2くらい。くず餅みたいな触感。透明のなかに茶色い
   血が混じっている。
   生理痛の様な痛みが2,3回あった。
28日 痛くもかゆくもない。おなかも軽くなった感じ。
   おりもの無し。
29日 痛くもかゆくもない。8ヶ月くらいの軽い感じ。
   おりもの無し。
30日 検診日。生理痛みたいにちょっと痛いぞ。
 おりものも、あったぞ。
31日 痛くもかゆくもない。おなかも軽い。
   ただ、おりものはトイレに行くと二回に一回くらい有り。
   くず餅みたいに透明でなく、茶色いゼリーみたい。
   賢司さんとスカイプ。 
   ・・・[2007/07/31 17:02:13] kaoriの発言:
      今日も痛くもかゆくもありませんでした。
   ・・・[2007/08/01 0:14:54] kaoriの発言:
      かわいい有奈がいま寝ました。
   夜中1時40分就寝
8月
1日  2時40分 おしっこをしたくなり起きる。有奈が泣く。
   おっぱいを5分くらいしゃぶらせて、眠かせる。
   トイレに行くとうん○をしたい感じがする。
   しかし、あまり踏ん張ると破水しそうだから踏ん張れない。
   冷たい牛乳をコップ一杯飲む。もう一度トイレに行く。
   何とか目的を達して、安心して2階に戻る。
   さて寝ようと思ったらおなかがシクシク痛いことに気づいた。
   時計を見たら、3時ちょうど。朝になったら病院に連絡しよう。
   と思っていたら、5分とたたずにおなかが痛くなる。
   3時10分 病院へ連絡。30分くらいで行くと伝える。
   3時15分 賢司さんに連絡。
        電話は、3回コールで携帯に転送され、電話に出ない。
   3時20分 お母さんたちを起こし、病院へ送っていただく様に
        伝える。布団をたたみ、荷物をまとめ、身支度をして
        寝ている有奈をおいて車に乗り込む。
   3時40分 病院に向かう10分少々の車のなかでも2回ほど2分間
        くらいの痛みがあり、インターホンを押している間も
        痛い。階段を上る途中も痛い。今思うと、3分おき位の
        陣痛だったと思う。が、痛みの強さはそれほどでも
        なかったので陣痛がさっそく始まったかな~くらいに
        思っていた。
        分娩室に直行。すぐに分娩の準備。導尿したり、点滴
        したり。
        その後は、「いつ産まれそうですか?」
        と聞いたら、数十分と言われたのであっけにとられる。
        「えーーっと何センチ開いていますか?」と聞いたら、8,9cmとのこと。
        そうこうしているうちに、5回くらいすごく痛い陣痛が来て、
        ふう~ふう~でやり過ごす。
        「イ・タ・イface03のです~。」と叫ぶ。
        そのたびに「痛くないと赤ちゃんが出てこない!」と先生より説教。
        (わかっっとるわい!と心の中で叫ぶ涙
        いきみを我慢できなくなって「いきんだらうん○が出そう!」と
        言ったらいきんでイイと言われたので、思いっきり踏ん張る。
        途中、力を抜いてと言われ、ふう゛~ふう゛~といきみを我慢する。
        いきんで踏ん張っているときがものすごーく痛かったが、いきんで
        いると我慢が出来る。だから、出産で一番痛いのはやはり、陣痛を
        ふう~ふう~とやり過ごている、いきめないときかもしれない。。。
        さて、いきむ→力を抜く→いきむ→力を抜く→いきむ→力を抜く
        と3回やったあと、、、産まれました。face014時12分 3,700g でした。
        その後、5時くらいに賢司さん到着。山形市から早朝駆けつけてくれました。
        出産には間に合いませんでしたが。。。おわり。  


Posted by kaori at ◆2007年08月01日04:12
この記事へのコメント
はじめまして&おめでとうございます♪♪
かっわいいですね~。
子育て頑張って下さい☆
Posted by PEリDOット at 2007年08月13日 15:00
おめでとうございます!
かわいい赤ちゃんですね♪
実況、真剣に拝見しました~
母は強し!!
Posted by tanao at 2007年08月14日 10:44
おめでとうございます(^o^)
そしてご苦労様でした♪
これから大変だけど幸せな日々がはじまると思います
頑張ってくださいね~!!
Posted by nabe at 2007年08月14日 22:13
PEリDOットさん
tanaoさん
nabeさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
筆無精なのでゆっくり書いていきます。
Posted by kaori at 2007年09月16日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2子誕生
    コメント(4)